2013年8月8日木曜日

【カンボジア旅記】出国~1日目午前

写真めっちゃ載せてきます。

8月4日の朝に成田を出発して現地時間の18:00頃(日本は22:00くらい)にカンボジアに到着。

ホテルロビー。この時既にiPhoneをなくすwwww



この日は夕ご飯がなかったので近くの「LUCKY BURGER」というファーストフードへ。

チキンバーガー+ポテト+水みたいなコーラで3.7$。安い・・・。
味はマックには到底及ばない感じでした。

そして食後に近くのスーパーで買い物。
ペットボトルコーラが0.5$、缶ビールが0.6$。安い・・・・・。




これが部屋近くにある中庭プールのライトアップ。
次の日泳いだけどはんぱなく気持いいいいいい!!


8/5の朝食。毎朝同じメニューしかないビュッフェ。
クロワッサンが神だった。ほんとに持ち帰りたかったw


この日から遺跡観光。カンボジアの遺跡に入場料があって3日間フリーパス的なものを買いました。
ここがそのチケット発券所。すっげー画質の荒いWEBカメラかなんかで顔写真を撮られました。


最初に行ったところが「アンコール・トム」
奥に写っているのがアンコール・トム南大門。

アンコール・トム入口のの橋の両脇には蛇を引っ張る銅像が建ってました。
右側が神、左側が悪魔だそうです。顔が無かったり、腕が無かったり。
昔の戦争のときとかに他の国が持って帰っちゃったんだって。

ところどころ新品の頭があってなんか気持ち悪い。


遺跡にいくと必ずと言っていいほど出店的なのがある。
売ってるものもほとんど同じだしコーラとかの飲み物も1$もする。高いと感じてしまうけど日本円で100円w

門をくぐりこのまま奥へ奥へ・・・。

そしてアンコール・トム!かっちょいい!!!!!!


決め細かい彫刻がギッシリ。内戦時代の銃弾の跡などが残っていました。







アンコール・トムを抜けて今度はゾウの闘技場へ。
ここで人々は高みの見物をしていたらしいです。

 これが「ピアミアナカス」。ヒンドゥー教寺院。

昼食後にホテルへ一旦帰り中庭プール!
半端なくアジアンリゾートちっく感があって優雅なお昼休みを過ごしました。



マンゴーシェイクを食してから有名クッキー店へ。





まだまだ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿